2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の予想 今日は釣りに出かけることもないので、チビチビ遊んでます。

一つ目標を設定

自分の中で得意なExcelを使って競艇を予想しています。 参考までに今日2021年9月11日の予想と結果を貼り付けます。 下関はプラスになりました。今後不定期ですが貼付してきます。 これで元手は1000円からどんなけ増やせるかを実践検証してみます。 目標は軽4…

二兎追うものは一兎も得ず?

PremiereProについては、練習用の編集動画があまりないため、一旦中断してます。 今新たに取り組んでいるのはIllustratorとPhotoshopです。 アプリケーションなんで、プログラミングとは違い覚えやすいですが、少し休んでいると直ぐにバージョンアップして「…

PremierePro 大分慣れてきました。 VBA 基本的な操作とプログラム覚えられました。 あとは教育給付金を利用できるPCスクールに通って、スキルを確実なものにして、 VBAエキスパートの資格(肩書?)を取得を目指します。 PuremiereProのスクールもあるのかな…

試行錯誤、Premiere Pro やってますが、普段仕事上ではExcelメインで扱ってからなのか、違うアプリケーションでの語彙表現に迷ってしまいます。 Adobeで表現しているのはExcelではこうやってんや?みたいな・・・ これも慣れですね。 同じような操作目的でも…

色々挑戦開始

ADOBE PREMIERE PRO 始めました。 ウチの次男のレオくんの動画をYOUTUBEにアップしていますが、練習台に彼の動画を色々と編集してスキルアップに努めます。

はじめまして

今日からはてなブログを始めました。 人生50年を過ぎ、子供も就業してくれたこともあり、今後の自分の働き方や、老後も本格的に真面目に考えなければならないと思い立ち、資産運用や、65歳を超えても継続できる仕事等模索しています。